ウェアラブル

3000円で買えるスマートリストバンド「Mi Band 2」を使い始めたよ

数年前から何かと話題に上ることの多い「スマートウォッチ」ですが、これまで筆者は一台も所持したことがありませんでした。

名前からして、スマホっぽいものを腕に身に付けるイメージ。何となく「便利なんだろうな…」と思っていたものの、スマホで満足している筆者にとって、さほど惹かれる存在では無かったのです。

しかし先日、中国深センのECサイトGearBestより、「Xiaomi Mi Band 2」というスマートウォッチのレビュー依頼を頂きまして、この度記事にてご紹介することとなりました。初のウェアラブルです。

Xiaomiは、安さで攻めつつ高品質なガジェットを次々売り出す中国の電子機器メーカー。これまで同社のスマートフォンを3台レビューしており、当ブログにとっては馴染み深いメーカーなのです。そのXiaomiが作るウェアラブルデバイス「Mi Band 2」の使い心地や完成度は如何なものか、詳しくレビューしていきます。

続きを読む

9月16日発売開始の「ポケモンGOプラス」とは?メリットや注意点

Pokemon Go Plus

スマホで遊べるポケモンアプリ「ポケモンGO」が日本向けに配信開始されてから1ヶ月半ほどが経ちましたが、配信開始直後の異様なまでの熱気は一先ず落ち着きを見せつつあります。飽きてしまった方も居るでしょうし、まだまだガッツリと楽しんでいる方も居るでしょう。ちなみに筆者は、外に出向いてはちょくちょくポケモンを捕まえ続けており、何だかんだでレベルは20を超えて図鑑の埋まり具合は104体と、総プレイ時間にしてはなかなか良い進み具合かと。

これからもポケモンGOを楽しみたい方へ、ちょっとしたニュースが舞い込んできました。アプリ配信時から発売が期待されていた、ポケモンGO専用の腕時計型ウェアラブル端末「Pokémon GO Plus」(ポケモンGOプラス)が、9月16日金曜日に発売される事が決定しました。価格は税別3,500円、ポケモンセンターやポケモンストアの実店舗で取り扱うほか、ポケモンセンターオンラインやアマゾンでも購入可能との事です。

この記事では、ポケモンGOプラスとは一体何なのか、使うことによるメリットやデメリット・注意点などを詳しく解説します。

続きを読む

スマートウォッチはAppleだけじゃない!Apple Watch と人気メーカー3社との徹底比較!

4月24日、Apple初のスマートウォッチ「Apple Watch」を発売し、今やネット上ではこの話題で溢れている。僕自身、かなり使ってみたいデバイスである。

スマートウォッチを含むウェアラブル端末は未だ発展途上であるため、様々なメーカーの新製品がポコポコ出てくるので、眺めるだけでも楽しい。

Apple Watchは“これからのスマートウォッチ業界の代表ともなりうる存在”だと思う。

しかし!

スマートウォッチはApple Watchだけではないのだ!

続きを読む